ダメ人間人生。

人生の9割以上を惰性と唐突な思い付きと変な凝り性で生きている。それでもいいじゃない、それでこそ私。

湿気は大敵

万歩計:8270歩
体重:60.8kg


朝食:ダノンBIOいちご、ほうれん草と豆腐とわかめの味噌汁、温野菜サラダ。

間食:コーヒー牛乳1杯、紅茶オレ1杯。
昼食:21雑穀ごはん一膳、肉じゃが、ワカメとたこの
  酢の物、竹輪3本、ダノンBIOみかん&柚子。

****************************************

雨上がりのせいで朝から湿気MAX。天パにはツラい時がやって参りました。
梅雨時期に入るとマジで死ねる。
ヘアアイロン?縮毛矯正?何それ効果ねえよ。縮毛矯正なんて1日も保たなかったわ。

今日は寝坊をしなかったものの、反対に電車が遅れた関係で結果いつもより遅い出勤となった。まあこんな日もある。
電車が遅れても遅刻しないよう早めに出社してるからな、問題ない。

いつも思う。
急病人が出て電車が遅れるなら別にいい。誰だって突然不測の体調不良に見舞われる時があるだろう。
だが電車への飛び込み、テメェはダメだ。

明日はなぜか他部署の人から一人だけ早出を命じられた、なぜだ。
新しい機械の研修ってそれ私じゃなくてもいいだろ。
一番早く出社してるからとかいうふざけた理由で選ばれた己の不運を恨みたい。
だが参加するしかない、せざるを得ない時がある。それが社会人だ。

……と必死に己に言い聞かせる自分がかなしい。

暗い雰囲気を漂わせたまま夜道を歩いてたのが悪いのか途中で車に衝突された。今日は本当に厄日かもしれない。
幸い向こうも駐車場から出てきたところであまりスピードを出してなかったので、ちょっと腕をぶつけたくらいで済んだ。
むしろ体重を支えるために力いっぱいボンネットを叩いてしまったから地味に凹んでるんじゃないかとガクブルしている自分。チキンすぎるな。

…明日からはしっかり前を見つめて歩こうと思う。
当たり屋のような真似はしたくない。

それにしてもなかなかダイエットは難しい。たった1㎏減らすのに忍耐が半端ないわ。
間食に菓子を食べてしまうと止まらなくなるから甘い飲み物で紛らわしてる、微妙にツライ。