ダメ人間人生。

人生の9割以上を惰性と唐突な思い付きと変な凝り性で生きている。それでもいいじゃない、それでこそ私。

ダイエットを誓う

万歩計:7296歩
体重:61.6kg

****************************

今日からブログというものを書いてみることにした。

しかし特に何を書きたいというこだわりは一切ないので、ひとまず思い立ったこととしてダイエット開始宣言をしてみる。

今は4月ではあるが直に夏が来る。
もうアラサーだ。
『かわいい水着が着たいの☆』などといった寝言は生まれてこの方一度も言ったことがないが、やはり服が薄くなってくる時期、見た目を気にするのは当然のことだろう。
私は一応腐っても女だ。だからブラに肉が乗ってるという視覚の暴力を他人様にしてはいけない。私も見たくない。
だが元がデブだから肉は常に乗っている。
せめて乗る肉量を減らす努力から始めようと思う。

今日はもう1日が終わりそうな時間になってしまっている。だから明日からダイエットに励むことを今ここに誓おう。


体重はひとまず7月末までに55kgまで減らすことを目標にする。
目標体重重くね?と思う人もいるだろう。
だが私は今現在60kgオーバーだ。それに急激に体重を減らすことで体調不良になるのは避けたい。
だから55kg目標でいく。

ちなみに身長は157cm。典型的なチビデブだ。

毎日食べたもの、体重測定値(寝る前測定)、歩いた歩数などを記入していくことにする。
ひとまず明日から頑張ろう。