ダメ人間人生。

人生の9割以上を惰性と唐突な思い付きと変な凝り性で生きている。それでもいいじゃない、それでこそ私。

ダイエット初日から

万歩計:9321歩
体重:61.3kg

朝食: カロリーメイト2本、水。
間食: カフェオレ1杯、ココア1杯。
昼食: 21穀雑穀ごはん一膳、長葱の味噌汁、厚揚げの煮物、
  肉じゃが、ダノンBIOみかん&柚子。

**************************************


ダイエットを始めると宣言した初日から地味に寝坊した。決して派手にではない。

いつも出勤時に利用している電車には乗れるが朝食をとっている時間はない。そんな地味ーな寝坊だ。

私も一応生物学上は女なもんで、さすがに職場へスッピンではいけない。
なので朝食タイムを化粧タイムに当て、本日の朝食は水とカロリーメイト2本で終了だ。

正直栄養もへったくれもない。食事という喜びすらわかない咀嚼作業を黙々とこなす。
トーストをかじるという選択肢もあったがこれは変なイベントを思い起こさせるので速攻却下だ。

だってちょっと考えてほしい。
トーストを咥えながら駅まで走るアラサー女を想像してみてくれ。
これが超絶かわいい女子なら道角でイケメンとぶつかり恋に落ちる王道イベントが発生するかもしれない。
だがしかし私はブサだ。チビデブだ。そんなイベントには生涯とんとご縁がない。
第一歩きながらモノを食べるのは常識的に考えてない。ないに決まってる。よって却下。

そんなこんなで出勤し、今日も一日サービス業に勤しんだ。疲れた。正直月曜の精神的疲れ具合は異常。
だってコミ障だもの。人としゃべるのが本気でツラい。
ならなんでサービス業を選んだかって?
人と喋ることを自分に課すことで今以上のコミュ障になることを防ぐ効果を期待してだ。
それに一般応対スキルも身に付けられるから。これに尽きる。
まあそんなことはどうでもいい。


ちなみに私は夕飯をあまり食べない派だ。
もうボディも老朽化してきたババアだからか、夜食べて寝ようとすると消化しきれず胸焼けを起こすからだ。
25歳過ぎると急激に身体にガタがくる。割とマジで。
タイムマシンがあるなら昔の自分に言ってやりたい。健康って大事だぞと。
いやほんと健康って大事なんだよ、金じゃ買えねえんだよマジで。